アイアンのクロー

「最近ブログやってないですよね。」


打合せ前のご挨拶後の天気ネタの前に、皆様から必ず一発くらってます。


コイデです。


決して遊んでいたワケではありません、念の為。


ですが、協力業者さんたちと親睦旅行にも行きましたのでレポートを。



行く先は一泊二日の佐渡ヶ島。


御存じとは思いますが 、↓ ココ。





朝5時過ぎ集合、バスと船で現地入りという強行スケジュール。


前日も結構な時間までI 邸とS邸のプラン検討であーだ、こーだ、とやっていたサイトー氏とワタクシには辛い一日の始まりか。


バスの中ではラジオ体操の時間から日本酒とビール・・・。


まぁ、職人さんはみんな朝からガンガン飲める方多いですからねぇ。




尖閣湾。絶景でした。




海水の透明度の高さにびっくり。

日本海って荒波演歌ってイメージだったんですが。




↑ スカしてるテラちゃん。
私たちが設計する住まいの換気システム はこの男に支えられとります。
いつも高度な要求に応えてくれてます。ハイ。


↑ 史跡佐渡金山。金鉱跡地の資料館らしい。



 
庶民が片手をつっこみ、金の延べ棒をスリスリ触れるコーナー。

もしこの箱の小穴から手で純金塊を取りだしたら『記念品贈呈』とのご説明。

重量12.5kg、純度99.99%、時価5,000万円の金塊。


今年取り出した人はまだ5人だとか・・・。


で、


↑ 大人げなく腕から若干流血しながら、鬼の形相でケリー・フォン・エリックよろしく虎の爪で取出しに成功し吼えるワタクシ。


こーゆーのって、結構ムキになってしまいます。


この後ダッシュで持ち去る間もなく背後から 「おめでとうございます。こちらへどうぞ。」と別室へ。


「こちらへサインをお願い致します。」


オオオっ!住所と名前を書いてぇぇぇ!!



 これがっ!



 これかいっっ!


佐渡歴史伝説館に勤務しているというジェンキンスさんに会えず(火曜日はお休み)、ちょと残念でした。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL