熱中

本日はワイフの検診日。


フィメィール、だそうです。


3連チャン・フィメィールは回避されました。たぶん。


各ご関係者、ならびにコイデOB施主の皆様方の大方の予想を見事覆しました。


偶然ですが。


胴元だったら大損です。

下馬評でのハンディは大きかったですから。


ワールドカップのタコでも的中できなかったハズです。


以後、「小出君はみんな女な気がする~。」


とか、雰囲気でモノゴトを決めてしまうことはできればやめましょう。


ノー根拠です。



現場マンの必須アイテム、熱中飴。


今日もスーパー暑かったです。


ぼくらの仕事場は結構泥臭いので、(ホントに臭い訳ではない)スーツ着てエアコンのきいたショールームでさわやかな笑顔でニコーっ。なんて事ばかりでなく、(たまにやります、ホントに。)こんなアイテムが転がってます。


「熱中飴」。


舐めたらとても仕事に集中できるのです。


といった事ではなく、じつは熱中症を予防してくれるありがたい飴なのです。


関西の建築会社との共同開発だとか。


4粒でスポーツドリンク1リットル分の塩分が含まれている!!らしい。すごいな・・・。



炎天下の作業はかなりキツイです。


現場の職人さん、特に基礎屋さんと屋根屋さんはこの時期頻繁に水分と塩分を補給しないと危険です。


日陰もなく、下からの照り返しが強いので。

実際に塩を舐めながら作業している職人さんもいるんです。




マイドゥター。ただいま砂場に大ハマリ中。


先日マイドゥターはこの炎天下の中、何時間も砂場で遊び倒し、熱出しました。
まさに遊びに熱中し過ぎてしまったワケです。


もちろん懲りてません。


熱中飴、食べないか・・・。

気になるお味のほうですが、
パッケージのキャッチの通り、“ガツン。”ときます。


お試しあれ。


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL