ちょっと衝動買い

先日思わず衝動買いしてしまった・・・。

 

「もくロック」。

 

国産材を使いつくり出したブロック。


cozy design 社長ブログ-デザイン 建築設計 無垢 1  cozy design 社長ブログ-デザイン 建築設計 無垢 2

とにかく加工技術がすばらしい。

 

ブロックだけに精度が求められると思いますが、木を使い、しかもこんなに小さなサイズでやろうと思うのがいかにも日本的。

 

そうゆうの大好きです。

 

樹種もサクラ、ホオ、カエデ、シデ、カバがメインでクルミ、セン、ケヤキなども混ざるそう。

 

ん~。やはり寸法精度が出そうな広葉樹種ばかりですねー。

 

木の特性を知っているスタッフのクラフトマンシップを感じます。

 

自然素材だの何だのの売り文句はさておき、単純にそこに感動しました。

 

こんなものに杉やパインを使用したら梅雨時期ははまりません、なんて事になるかも。

 

難しいことはなしに、子供たちに木の触り心地を知ってもらう事はとても重要だと思いますので

事務所のキッズスペースにおいて置きます。