他所行き。

「家づくり楽しかったなー。」


「完成したからつまらないよーサイトウ君。」

引渡し後のアフターメンテナンスでサイトー氏がFCオーナー様より頂いた言葉だそうです。

ありがたい事です。その言葉がぼくらの財産デス。


余計な心配をしないで、家づくりの過程とその時間を楽しんで頂く事がぼくらの目標の一つですので。


だからこそ設計・お打合せ・工事監理・お引渡し後のメンテナンスまで外注しないで施主密着で頑張ります。ええ。

 

       ◆


昨日のセルロース話の続きを。

施主様から断熱工事を見たいと言われる事が良くあります。
実際にその目で見たくなるのは当然ですよね。



K邸の断熱施工の様子。

←施主を前にやや他所行きなカンジのカセ氏。

←納得してたというより感心していたお二人。←この日も光ってました。遮熱シート。

 

話は変わりますが、この遮熱シート、夏は屋外からの赤外線を反射しますが、冬は冬で室内の赤外線を低放射にし、暖かさが寒い屋外に逃げてしまうのを防ぐ手助けをします。

 

魔法瓶効果ってやつですね。

 

S様、本日は急なスケジュールの変更申し訳ありませんでした。

 

次回は、サイトー氏も胃腸炎より復活しジオメトリックなデザインの住まいをご提案できると思います。