もしドラ。

みなさんお久しぶりでございます。


年末の慌ただしい時期ですがいかがお過ごしでしょうか?


毎年の事ですが、師走は「チョ→」が付くほど忙しくもあります。


僕らはイチ工務店として設計や工事監理はもちろん、表札の取り付けから床下の点検までやりますが、12月はなぜだか特に集中します。


ですが、限られた時間資源を上手に使えばいいんだっ!と。


「人間というものは、非常に時間を浪費するものであり、そして大部分の人間は時間の浪費家でもある」 P.F.ドラッカー


・・・時間管理。来年はこの普遍的制約条件をクリアーするのが我が抱負です。

「もし工務店の男子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」どうなるのか実践してみたいと思っています。


            ◆

 

先日、お施主様の現場立会い検査を。


↑ かわいい出産のお祝いをありがとうございました。ヤツには今手を焼いています。


断熱工事のご説明と電気配線のご確認をして頂きました。次の冬はきっと暖かくて快適だと思いますので楽しみにしていてくださいね。


床下の点検といえば、それ以上お腹とケツを大きくしないでくれ、相棒よ。

←正月の喰っちゃ寝には特に注意。


ワタクシが常に床下にもぐるようになりますでしょーに。