今年も暑かったですね。

夏が過ぎぃ 風あざみぃ~♪


恐れ入りますがBGMは頭の中でセルフでお願い致します。


井上陽水 「少年時代」で。

 





↑ 築10年以上のお住まい。
屋根の棟が浮き上がっているとの事で住人の方から点検依頼が。
灼熱の屋根の上。やっぱり結構な高さ。暑くてまいりました。
結果、異常なし。

近くで建築中のどこかの業者さんの現場に入っている大工さんの誤報でした。コラ~。

 


 トイレの床が抜けたと・・・

 

 ←土台がシロアリの食害にあっていました。

 ←ヤマトシロアリの食害部分の土台。

4月位~夏場が繁殖時期です。
土台交換と確実なシロアリ駆除を行いました。


           ◆


ここからは新築の現場です。



↑ W様邸の屋上。太陽光発電システム設置完了の図。
日が傾いても暑い・・・。


一般にソーラーパネルは表面が熱過ぎると発電効率が落ちてしまいます。
で、一番発電してくれるのは春先だったりします。


しかし、BBQ(バーベキュー)できそうな屋上です。
来年は花火大会がここから見れますねぇ。


           ◆


↑ 日射しを反射して光輝く遮熱シート、タイベックシルバー。


この過酷な暑さに対抗すべく、そして施主様の “暑からず冷え過ぎず” 快適な住空間の為、
地味にがんばってくれいっ!

           ◆


キキ?


今年も暑い夏でした。

真夏も本当に快適な家をご提供する為、さらに上を目指して日々がんばりますっ!